loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです。

こんにちは。

京都鍼灸kiki beauty acupuncture鍼灸師、奥田です。

今日は比較的暖かく感じる京都です😊

京都駅や地下鉄を乗っていると観光客が本当に多く感じる今日この頃です。

コロナ禍になって3年、本当に京都は観光客や車が少ない時期がありました。ホテルまで閉館を余儀なくされるところも多くありました。

最近は少しずつですが活気が戻ってきています。

良いことですね😊

クリスマス🎄も終わり一気に年末モード、そしてお正月ですね🎍

一年は長いようで短く、日々変化し、進化して行っていると思います。

一年の中で、良い月もあれば、しんどいなぁと思う月もある。

波動と言うか、運気のバイオリズムなのだと思う。

この世の中、陰と陽で成り立っていますよね。

だから、釣り合っているんだと思う。

東洋医学も陰と陽で考えたりする。体の中も陰と陽で釣り合っている。

全て、バランスが取れているんです。

どちらかが多くても少なすぎてもバランスが取れない。自然界の法則なんですよね。

自然界って素晴らしい。

私は、来年もこの仕事を通じて、たくさんの方とご縁ができる事を楽しみにしています。

そして、鍼灸の良さを一人でも多くの方に知って頂きたいです。

鍼灸はかつて、暗い、痛いイメージを払拭できるような、もっと身近な存在であってほしいです😊

今や主流になっている美容鍼をもっと多くの方に知って頂き、明るく健康的で、日々の生活に自信が持てることを知って頂きたいです。

年末は、12月31日まで営業しております。

よろしくお願い致します。