loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです。

こんにちは。

京都鍼灸kiki beauty acupuncture鍼灸師、奥田です。

今日はどんよりしたお天気です。

皆さんは天の川を観た経験はありますか。私はまだ、一回もありません。

天の川は一年を通して観ることができます。

ご存じでしたか。私は知りませんでした笑

来年5月、石川県珠洲市に旅行の計画をしています😊

石川県輪島市が好きで金沢でいつもおいしい魚料理を食べ輪島で日本海の地の取れたての魚、お造りを頂き、温泉にゆっくり入ってリフレッシュすることが気に入っています♨🐡🌊

そこで来年は能登半島の最先端、珠洲まで行って天の川を観に行こうと思っています。

今年、6月輪島で一泊してきたのですが珠洲へ行ったのは午前中で目的は珠洲神社へ参拝することでした。

この日本中にはパワーを頂ける神社は多数ありますが、この珠洲神社もパワースポットと聞き行ってきました。珠洲市は人口が少ないです。人も余り見かけません。神社の中は、神主さんや宮司さん、巫女さんなど見かける事はありませんでした。

鳥居をくぐるとそこは別世界の空気でした。ひんやりと冷たい感じ。

神殿はきれいに祀られていました。

以前、NHKの朝の連ドラで「まれ」が放送された場所が珠洲です。

輪島も大好きですがぜひ珠洲で一泊したいと思っています。

澄んだ空気で天の川が観えることが事ができたら最高に嬉しいでしょうね。

さて、早いもので週末になりました。

みなさんと、今日もたくさんのご縁がありますように。

よろしくお願い致します。