loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです。

こんにちは。

京都鍼灸kiki beauty acupuncture鍼灸師、奥田です。

今日は風がきつくそれなりに寒いですね。

そして、今日は大晦日、2022年を締めくくろうとしています。

大学受験生の方は最後の追い込みですね。また、国家試験を控えている方も体調管理に十分気を付けてください。

皆さんの受験を心より祈っています。

私は、今年一月末、新型コロナに罹りました。

その当時は、12日間の自宅待機で本当に体力を失いました(´;ω;`)ウッ…

普段できていたことも体が言うことを聞いてくれず、倦怠感の症状があった事を特に覚えています。

今も新型コロナの猛威をふるっています。

症状が出ずにコロナウイルスを保菌している人もいる事でしょう。

発症するかしないかだけで見た目では判断できませんよね。

しかし、コロナウイルスもインフルエンザ並みに考えてもいいのではと言う議論があるそうです。

2類感染症から5類感染症へと変わる可能性があるとのことです。

以前に比べると少しコロナに対する制限も緩和されてきていますものね。

終息にはまだまだ時間がかかるんでしょうが。 私たちができる事は、手洗い、うがい、マスクの着用、人込みを避けるなどです。

暗い話ばかりでは夢もありませんね。

さあ、2023年はどんな一年になるのでしょうか。後数時間で新年を迎えます。

私は多くの方とこれからもご縁ができますよう、来年もよろしくお願い致します。

皆さま、よいお年をお迎えください。