loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです

こんにちは。

京都鍼灸kiki beauty acupuncture鍼灸師の奥田です。

今日は比較的暖かい月曜日となっています。

昨日は家の近所、三十三間堂で新成人たちが弓道の腕前を競う「通し矢」が開かれました。

京都は底冷えするほどの寒さで有名です。

冬の冷気の中、鋭い音が射場に響き緊張感漂う雰囲気だったのだと思われます。

晴れ着姿で行きかう男女、今回で71回目だそうです。

コロナ禍になり3年目、いろいろな事に制限がかけられて息苦しい生活をしいたげられ、今もまだマスク生活から解放されません。

マスクも時と場合によっては息苦しさや、熱中症になったりとします。

小さな子どもは十分に注意しなければいけません。

先日、女性のお客さんがマスクをするようになり気が付くと笑うことも忘れてしまったと言われた事を思い出します。

ほうれい線がくっきり溝を作り自分の顔を何とかしたいと言われました。

顔の筋肉がたるみ、ほうれい線や、マスクによる吹き出物、肌荒れの悩みが多いです。

こんな悩みを解決してくれるのが美容鍼です。

最近は、女性だけでなく男性の方も美容鍼に興味を持っていただけるようになり嬉しく思っています。

自分の肌が綺麗になったり、肌のトーンが明るくなったりすることで自信を持たれる方もいらっしゃいます。

私は皆さんにマイナス10才は若返る様に言っています。

その為には最初の一歩が大きく左右しますね😊