loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです

こんにちは。

京都鍼灸kiki beauty acupuncture鍼灸師の奥田です。

最近、朝晩が寒く空気も乾燥し始めていますね。

体調不良や冷え性のお客さまが多くなってきています。

急に寒くなると肩こりが急に悪化してきたりもします。

美容鍼とプラスしてボディメンテナンスと一緒に施術を受けられる方が多くなってきました。

血流が悪いと肩こり、頭痛、手足の冷えなどの症状が現れてきます。

入浴でじっくりつかったり、冷えの悪化にならない様に東洋医学で血流を良くし経絡をスムーズに流れるように整えましょう。

鍼をすると次第に体が温まりうとうと眠気をもたらせます。

とても心地よいですよ。

さて、これから増々寒さが深まってきます。

自分の身体を使うばかりではなく内から補ったりして整える事が大切です。

これからは温かい食べ物も美味しい季節になりますね。

冷えはあらゆる臓器に支障をもたらせるので気をつけていきたいですね。

今週も皆様とお会いできることを楽しみにしております。