loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです。

こんにちは。

京都鍼灸kiki beauty  acupuncture鍼灸師、奥田です。

今朝も晴れ🌞 気持ちいいですね😊

さて、今日はご自身の平熱って皆さんはご存じでしょうか❓

私は以前35℃台後半とか。。めちゃくちゃ平熱が引くかったのです😢

風邪も引きやすく、免疫力もないし、すぐ疲労を起こす、瘦せないしなど。

そして、子宮頸がんの検査に引っかかってしまい改めて体質改善を本気で取り組もうと思ったのです😊

冷え性を改善するため入浴ではゆっくりつかることを意識しました♨

食生活の見直し、温野菜を中心に冷たい飲み物を控えることにし冷やさない体を心掛けました。

靴下は足のツボで言うと(足首 うちくるぶし上、役7cm)まで隠せる靴下をはいたり夏場でも素足にならない、冷たい飲み物や食べ物に気を付けたり。。

鍼灸治療も一緒に頑張りました😊

そのお陰で今は平熱が36度台中間を維持できています。

また、半年に一回がん検診へ行っておりますが今のところ、異常は認められません😊

体熱を上げることは、異物、細菌、ウイルスなどが体内に入って来ても戦ってくれる免疫力。

また、体熱を上げることにより代謝がupしますので太りにくい体質になったり、女性では妊娠を希望されている方なら体温を上げることをお勧め致します。

妊活で鍼灸治療を取り組まれている方は多いと思います。

ぜひ、冷え症の方は鍼灸治療で、免疫力、代謝up、妊活、など考えられていらっしやる方は当院のボディメンテナンスを取り入れて見てください。

冷やさない、体作りを一緒にしていきましょう。