こんにちは。
京都鍼灸kiki beauty acupuncture鍼灸師、奥田です。
私が所属していますJMCAA日本メディカル美容鍼協会が出された医学的知識に基づく美容鍼実践ガイドブックを読み始めたばかりです。
今、美容鍼は多種多様のやり方がありますね。
中には100本の鍼をお顔にするアプローチとか。。。
当院の実施している美容鍼は医学的アプローチを踏まえ筋肉、骨格を熟慮した上で、立体造顔美容鍼をしています。
京都では今のところ、この技術ができる美容鍼は私を含め3名だけです。
この技術の特徴はたるんだ皮下組織、皮膚、それらを支えている筋肉を引き上げながら鍼で止めていきます。
そして、表情筋の中でもたるみの主な原因になる大頬骨筋、小頬骨筋それらは主にほほ骨の周囲にある筋肉ですが。
そこに鍼通電(パルス)を流します。その他、頭の方にもアプローチしていきます。
引き上げ効果を定着させる為にも定期的な美容鍼が必要になります。
マスク装着で表情筋が制限されたり、マスクかぶれ、老化によるたるみ、スマホやパソコン作業が多い方、表情筋を鍛え、血流を改善しお顔が明るく、透き通った陶器肌を目指しませんか。
自信に溢れる毎日がきっと実感できるはずです。
言いにくいような事でも女性鍼灸師だからこそぜひご相談、お問い合わせをお待ちしております。