loader image

東山区で鍼灸院をしているKiki beauty acupunctureです

こんにちは。

京都鍼灸Kiki beauty acupuncture 代表の奥田です。

10月に入り急に朝夕が涼しくなりました。

やっとクーラーなしで過ごすことができるようになりました。

今年の夏も本当に厳しい暑さでしたね。

さて、この季節になると夏の疲れが出たり、冷たい物を飲みすぎて胃腸が弱ったり、脚が浮腫んだり不調が出やすい季節となっています。

最近は浮腫みで脚が痛いと言われる方が本当に多いです。

水分の摂りすぎ、脚が冷えているなどが考えられます。

そんな時は鍼灸で老廃物を促進し、お灸でツボを刺激し身体を温めましょう。

これから季節は秋から冬に向かいます。

身体を冷やすのは臓器の働きも鈍ります。

お風呂でじっくり身体を温め足先を冷やさないように気をつけましょう。

そして鍼灸の力でツボを刺激し気を流しましょう。

浮腫みは何かしらのサインです。軽視しないでできるだけ早い治療を心がけることで予後が速やかに良くなります。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

今週もどうぞよろしくお願いします。