loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです

こんにちは。

京都鍼灸kiki beauty acupuncture鍼灸師の奥田です。

今週から急に暖かくなり日中はコートやダウンがいらない程汗ばむぐらいになりましたね。

桜のつぼみも一気にふくらむのではないでしょうか🌸

しかし、花粉もやばいぐらい飛んでいます(*_*)

私は、以前ひどいアレルギー体質で、花粉症対策も毎年、1月ぐらいから対処しているぐらいでした(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、鍼をするようになり花粉症で苦しんでいた頃の体質と今とではずいぶん楽になりました。

また、薬も必要なくなりました。

鍼をしていく内に徐々に変化が見られてきました。薬を飲むわけではないので急に効果は発揮しませんが気が付くとすっかり病院へ行くこともなくなりました。

昨日も自己免疫力をアップしたいと言うリピーターさまがいらっしやいました。

会話の中で食生活に問題がある事が分かりました。

自己免疫力をアップするには鍼だけではなく食生活や適度な運動量も関係してきます。

風邪を引きやすい、すぐ感染症に悩まされるなどがある方は鍼灸でぜひ免疫力をアップさせましょう😊