loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです

こんにちは。

京都鍼灸kiki beauty acupuncture鍼灸師の奥田です。

ゴールデンウィークが明け通常に戻りました。

京都はたくさんの旅行者で観光地が賑わっていました。

市内あちこちで、5月は神社のお祭りがありました。

コロナ禍で中止になっていた神輿なども約3年振りに巡行していました。

さて、今一度鍼灸についてですが、鍼はどうしても根強い暗い、怖いイメージがあるようです。

しかしその反面、最近になって、美容鍼について興味を持って下さっているお客さまもいらっしやます。

鍼自体は髪の毛の細さ程で全く痛みを感じないかと言うと痛みを感じやすい部位とそうでないところがあります。

しかし、激痛が走るとかそんな痛みはほとんどありません。

また、鍼、特有のひびきと言うものがあり、痛みとはまた違った感覚で、ドーンと言う深いひびきを感じるところもあります。

ひびきとは得気(とっき)ともいいます。

凝りの部位や、つぼにしっかり当たった時などに反応するひびきです。

当院ではお客さまに、安心して施術を受けて頂けるよう、プライベート空間でリラックスしていただけるように配慮しています。

皆さまの健康美をサポートするお手伝いとして当院を選んで頂けたら幸いです。