loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです

こんにちは。

京都鍼灸kiki beautyacupuncture鍼灸師の奥田です。

昨日は京都三大祭りの祇園祭りでした。

この暑さで無事、山鉾巡行ができ京都もコロナ禍からやっと活気が戻りました。

毎日この暑さでかなり体力を消耗しますが、こんな暑さの中でも夏を楽しみたいと思います。

そして夏バテにならない為にも食事をしっかり摂る事と、睡眠も大切です。体力が消耗している時こそ、口からは栄養を、そして睡眠でエネルギーチャージをぜひ心掛けしてみて下さいね。

真夏の暑さで体がだるく感じたり生あくびが出たり、そんな時は

水分が足りていないのと塩分が足りていない可能性があります。

スポーツドリンクなどうまく活用して熱中症対策をしてくださいね。

喉の渇きがあってからでは遅い時があります。

喉が渇いていなくても少しずつ水分を口に含む様にしてみましょう。

まだ、関西は梅雨明けを発表していません。

梅雨が明けたら更に危険な暑さがやって来ます。

今週も暑いですが気をつけて来院してくださいね。

皆さまとお目にかかれる事を楽しみにしています。