loader image

東山区で鍼灸院をしているkiki beauty acupunctureです

こんにちは。

京都鍼灸kiki beauty acupuncture鍼灸師の奥田です。

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが夏の疲れがそろそろ出てくる頃です。

夜は秋の虫が涼しげに鳴いていますが九月中は真夏の様な暑さがまだまだ続くそうです(´;ω;`)ウッ…

私は今年の夏はかなり堪えました。暑さに加え京都独特の蒸し暑さが身体に堪えています。

まだ、九月中まで続くとは、、

しっかり水分補給をし、食事もバランスの良い物を食べ睡眠も十分に取ることが大切ですね。

暑さを我慢せず冷房を上手く活用しましょう。

当院では夏の疲労、冷え、肩こり、自律神経失調症と言った不調で来院される方もちらほらいらっしゃいます。

体調が不調だな、いつもと違うな、どんなことでもキャッチし見逃さない様にしましょう。

早目の対策が肝心です。

今週は台風やら残暑など体調がついていかなくなることが多くありますが鍼灸と共に乗り切りましょう。

よろしくお願いします。